自発的に参加しようという意識の高い方のために
個人でお申し込み可能な接遇講座を設けています。
あくまで自分自身を磨きたい、
細かいところをじっくりと時間をかけて自分のものにしたい、
自分自身が納得できるところまで力をつけたい……、
という方々のために、個人参加が可能な「接遇講座」をご用意いたしました。
マナーの側面からホスピタリティを追究する「ホスピタリティマナー講座」と
コミュニケーションの側面からホスピタリティを追究する
「ホスピタリティコミュニケーション講座」の2つがあります。
どちらもまずはベーシックコースで学んでいただき、
段階を追ってさらに深く高い接遇レベルへと進みます。
両方の講座を修了された方にはインストラクターコースが用意されています。
●対象:医療・介護従事者
(対象以外の職場でご勤務の方でご希望の場合は、お問い合わせください)
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■ホスピタリティマナー講座 <1項目60分>
和の作法を基本とした、現場で活かせるマナーの習得 |
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■ホスピタリティコミュニケーション講座 <1項目60分>
医療介護者の職場環境をよりよくするコミュニケーション技術の習得 |
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※料金はすべて税込み金額です。
■ホスピタリティマナー講座
[研修内容例]
●ベーシックコース<基本的なビジネスマナーを確認し、ブラッシュアップする>
●アドバンストコース<医療・介護の現場に求められる応接・マナーの実技を取得する>
●マスターコース<院内教育できるだけのスキルを磨く> 等
[会場]ホスメディックまたは外部施設
■ホスピタリティコミュニケーション講座
[研修内容例]
●ベーシックコース<話す・きく・伝える・受け止めるための基本を学ぶ>
●アドバンストコース<効果的な話し方・伝え方・聞き出し方を学ぶ>
●マスターコース<相手の心を揺さぶる表現法・心を働かせるための意識の仕方を学ぶ> 等
[会場]ホスメディックまたは外部施設
■学生割引のご案内
医療介護系学校関係の学生の皆様には、個人向けおよび法人向けに関わらず
医療介護人育成優遇料金をご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。
■インストラクターコース
マナー・コミュニケーション講座で学んだことを復習し、コミュニケーション技法をプラスして
ブラッシュアップ。基本的なプログラムプランの立案や研修の進め方、手法を学びます。
コース終了後には修了証が発行され、インストラクター認定試験を受験することができます。
合格者には認定証を授与いたします。
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